とあるSEの適当日記(仮)

その時のプロジェクトで必要になって調べた技術や読んだ書籍についてメモしていく場です。誰かの役にたったらいいなくらいのものです。最近の関心事は、「スクラム」「アジャイル」です。

スクラム開発をやっていく上で、励みになりそうな名言集①

ちょいと今回は、スクラム開発をやっていく上で、励みになりそうな名言を集めてみました(゜д゜)ノ
また2回目もやりそうな気がするんで、①と付けとりますw


「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

エジソンの言葉です。
まさにトライ&エラーな考え方!この精神で取り組みたいです!

【参考】
tabi-labo.com


「許可を求めるな謝罪せよ」

いいアイデアを思いついて、いちいち事前に許可を求める暇があったら、すぐにでもやってみて駄目だったら謝ればいいじゃんって話です!

【参考】
scrapbox.io
www.jmac.co.jp


「人にものを教えることはできない。みずから気づく手助けができるだけだ。」

ガリレオ・ガリレイの名言です。
ほんとそう。。同じ部内の社員でも学ぼうとする姿勢のない人間にものを教えることになんてできないですよ。勘弁して欲しいわー

【参考】
www.a-inquiry.com


「成功者になろうとするな。価値のある人間になれ」

アインシュタインの名言です。
成功者になろうとすると、本当に大事な事を見失ってしまうということですね。。
常に価値を生み出せる人間になりたいものです。

【参考】
www.a-inquiry.com



とりあえず、こんなもんですかね。
また、良さそうな名言あったら書き出してみようと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ